還暦。2021年05月25日

なんと還暦過ぎました~
よくここまで生き延びたと感耽も無く

自分にご褒美

CT125 ハンターカブを買ってしまった

ホンダなのに酷い車両が届いて一瞬ショックでした

販売店に言ったらメーカーに問い合わせてからなんちゃらと・・・

一週間以上連絡無し・・・

そんなの待っていられる訳は無し

自分で調整しましたよええ

フロントホイルが基準値超えるぶれぶれでして

スポークの調整なんて人生初でしたが縦ぶれ3ミリ横振れ3みり

30分くらいぐりぐりやって縦横0.5ミリくらいまでにはなった

あとは専用工具が欠品中だったので

届いてからトルクレンチで張り直しました~

いやいや全部ゆるゆるだったのは驚きました 前後輪

新車は堅めで伸びを考慮とかしていると勝手に思ってまして

あとはメンテを考慮していない外装とかちゃんと被ってない

コネクタカバーとかタイ規格とはいえホンダなんだから

しっかり検品して欲しかったし設計にも口出しすべきと

まあ好きで買ったのだからいいけど


それと1年前に生きてるぞとコメントくれた人~

まだいきてますか?

私もいきてますよ~

チェーンガード2015年12月29日

武川のチェーンガードに交換

実走実験3。2014年04月10日

少し標高差のある所まで行ってみた

やっぱりちょっと厳しいですね~

今回はA/F計付けずに行ったので

再度チャレンジです

現場で変更するのが簡単ならな~

実走実験2。2014年04月07日

一発で決まり

ホントは一発ではないが

ジェットとニードルの位置を変えて

レーシングで様子見

ニードルの位置を変えて実走実験・・・

ほぼOK

あとは標高でどうなるかくらいでしょうか


早く購入すれば悩まなかったのにのに

実走実験1。2014年04月06日

走る前に10年熟成させたヘルメットのシールドを交換

良い天気なのでクリアシールドからスモークシールドへ


見えない!

大失敗です、良い天気のスモークシールドは

液晶表示が見えないです

手で影を作りながら一回り


方向性は分かった気がする

メインジェットとジェットニードルで調整しきれるかが問題


良い時代になったもんです3万円以下で
A/F計が買える
経験のない私でもおおよその方向が分かる
壊れなさそうな範囲に狙える
私はエンジンノーマルですが
やろうと思えばいくらでもつぎ込める
そんな時には絶対必要な測定器ですね

まあ、壊れなさそうな範囲でフィーリングが良くなるのかは

まだまだ謎ですが