還暦。 ― 2021年05月25日
なんと還暦過ぎました~
よくここまで生き延びたと感耽も無く
自分にご褒美
CT125 ハンターカブを買ってしまった
ホンダなのに酷い車両が届いて一瞬ショックでした
販売店に言ったらメーカーに問い合わせてからなんちゃらと・・・
一週間以上連絡無し・・・
そんなの待っていられる訳は無し
自分で調整しましたよええ
フロントホイルが基準値超えるぶれぶれでして
スポークの調整なんて人生初でしたが縦ぶれ3ミリ横振れ3みり
30分くらいぐりぐりやって縦横0.5ミリくらいまでにはなった
あとは専用工具が欠品中だったので
届いてからトルクレンチで張り直しました~
いやいや全部ゆるゆるだったのは驚きました 前後輪
新車は堅めで伸びを考慮とかしていると勝手に思ってまして
あとはメンテを考慮していない外装とかちゃんと被ってない
コネクタカバーとかタイ規格とはいえホンダなんだから
しっかり検品して欲しかったし設計にも口出しすべきと
まあ好きで買ったのだからいいけど
それと1年前に生きてるぞとコメントくれた人~
まだいきてますか?
私もいきてますよ~
よくここまで生き延びたと感耽も無く
自分にご褒美
CT125 ハンターカブを買ってしまった
ホンダなのに酷い車両が届いて一瞬ショックでした
販売店に言ったらメーカーに問い合わせてからなんちゃらと・・・
一週間以上連絡無し・・・
そんなの待っていられる訳は無し
自分で調整しましたよええ
フロントホイルが基準値超えるぶれぶれでして
スポークの調整なんて人生初でしたが縦ぶれ3ミリ横振れ3みり
30分くらいぐりぐりやって縦横0.5ミリくらいまでにはなった
あとは専用工具が欠品中だったので
届いてからトルクレンチで張り直しました~
いやいや全部ゆるゆるだったのは驚きました 前後輪
新車は堅めで伸びを考慮とかしていると勝手に思ってまして
あとはメンテを考慮していない外装とかちゃんと被ってない
コネクタカバーとかタイ規格とはいえホンダなんだから
しっかり検品して欲しかったし設計にも口出しすべきと
まあ好きで買ったのだからいいけど
それと1年前に生きてるぞとコメントくれた人~
まだいきてますか?
私もいきてますよ~
チェーンガード ― 2015年12月29日
武川のチェーンガードに交換
実走実験3。 ― 2014年04月10日
少し標高差のある所まで行ってみた
やっぱりちょっと厳しいですね~
今回はA/F計付けずに行ったので
再度チャレンジです
現場で変更するのが簡単ならな~
やっぱりちょっと厳しいですね~
今回はA/F計付けずに行ったので
再度チャレンジです
現場で変更するのが簡単ならな~
実走実験2。 ― 2014年04月07日
一発で決まり
ホントは一発ではないが
ジェットとニードルの位置を変えて
レーシングで様子見
ニードルの位置を変えて実走実験・・・
ほぼOK
あとは標高でどうなるかくらいでしょうか
早く購入すれば悩まなかったのにのに
ホントは一発ではないが
ジェットとニードルの位置を変えて
レーシングで様子見
ニードルの位置を変えて実走実験・・・
ほぼOK
あとは標高でどうなるかくらいでしょうか
早く購入すれば悩まなかったのにのに
実走実験1。 ― 2014年04月06日
走る前に10年熟成させたヘルメットのシールドを交換
良い天気なのでクリアシールドからスモークシールドへ
見えない!
大失敗です、良い天気のスモークシールドは
液晶表示が見えないです
手で影を作りながら一回り
方向性は分かった気がする
メインジェットとジェットニードルで調整しきれるかが問題
良い時代になったもんです3万円以下で
A/F計が買える
経験のない私でもおおよその方向が分かる
壊れなさそうな範囲に狙える
私はエンジンノーマルですが
やろうと思えばいくらでもつぎ込める
そんな時には絶対必要な測定器ですね
まあ、壊れなさそうな範囲でフィーリングが良くなるのかは
まだまだ謎ですが
良い天気なのでクリアシールドからスモークシールドへ
見えない!
大失敗です、良い天気のスモークシールドは
液晶表示が見えないです
手で影を作りながら一回り
方向性は分かった気がする
メインジェットとジェットニードルで調整しきれるかが問題
良い時代になったもんです3万円以下で
A/F計が買える
経験のない私でもおおよその方向が分かる
壊れなさそうな範囲に狙える
私はエンジンノーマルですが
やろうと思えばいくらでもつぎ込める
そんな時には絶対必要な測定器ですね
まあ、壊れなさそうな範囲でフィーリングが良くなるのかは
まだまだ謎ですが