TVショー2023年10月05日

最近見た夜中に列車や飛行機を修理する人たち

ねじを緩めるのに多分556を使ってたんだけど

アレを使ってないのは理由が有るのかしらと

何か使えないモノが入っているとか・・・

緩めるなら確実にアレの方が効果が有ると思うが

販売会社の力の差なのか・・・

ヤバいモノが入って無いとしたら

現場の人たち・・・可哀想と

売りたし2022年06月14日

欲しい人居たら連絡下さい・・・

平成4年のサンバートラック4駆 5万㎞くらい MT5

平成27年のHA36V       5万㎞くらい MT5

令和3年ハンターカブ      200㎞くらい AT4?

年式は忘れたXR100M    600㎞くらい MT5

まあここに書いても見つからないと思うが自身のメモ

高額で売れたら買いたい物が有るのよね~

還暦。2021年05月25日

なんと還暦過ぎました~
よくここまで生き延びたと感耽も無く

自分にご褒美

CT125 ハンターカブを買ってしまった

ホンダなのに酷い車両が届いて一瞬ショックでした

販売店に言ったらメーカーに問い合わせてからなんちゃらと・・・

一週間以上連絡無し・・・

そんなの待っていられる訳は無し

自分で調整しましたよええ

フロントホイルが基準値超えるぶれぶれでして

スポークの調整なんて人生初でしたが縦ぶれ3ミリ横振れ3みり

30分くらいぐりぐりやって縦横0.5ミリくらいまでにはなった

あとは専用工具が欠品中だったので

届いてからトルクレンチで張り直しました~

いやいや全部ゆるゆるだったのは驚きました 前後輪

新車は堅めで伸びを考慮とかしていると勝手に思ってまして

あとはメンテを考慮していない外装とかちゃんと被ってない

コネクタカバーとかタイ規格とはいえホンダなんだから

しっかり検品して欲しかったし設計にも口出しすべきと

まあ好きで買ったのだからいいけど


それと1年前に生きてるぞとコメントくれた人~

まだいきてますか?

私もいきてますよ~

コロナ~2020年03月09日

トイレットペーパーが残り一巻でこの騒ぎ・・・

一巻有れば騒ぎも収まるかと思いましたが・・・

ちっとドキドキしちゃったよ買えなくて

そんな話を周りにしていたら数巻届き

またはドラッグストアーに買い物に行っている

知人から並ばなくても買えるから買っておきまましょか? と

助かりましたm(__)m

話はかなり戻って・・・

例の台風の後

八ッ場に行って来たので画像など・・・
この後も行ったけど画像なし
これより少し水面が下がってました

八ッ場ダム2017。2017年10月11日

ここ数年この時期に

八ッ場ダムのみほうだいに行ってます

紅葉を見ながら行こうと思っていますが

なかなか時期が合っていませんでた

今回は少し遠回りして

道に迷って遠回りし過ぎたりしましたが・・・

小諸市まで高速道路で行き湯ノ丸へ登り

今年5月に行って冬期閉鎖だった林道を攻略

途中の景色の良い所が有ったので昼食

セブンのおにぎりだけどね

バラギ湖から未攻略区間の

つまごいパノラマラインを攻略

ここでバラギ湖へ向かって行けば

パノラマラインに交差するからと

青看板だけ見て走ってたのが敗因

すでに通り過ぎていたのを気づかず

山の中を一回りして降りてきたら

道路の左下にちっちゃい看板が有ったのね

無事攻略

中之条方面に下って

途中から榛名山に登って帰路へ

つまごいパノラマラインは良い道なのに

この時期でガラガラ・・・

半分はキャベツ畑を走り半分は山中だけど

数カ所は見晴らしが良いのでドライブにおすすめです。