3年。2017年10月03日

3年前の9月に安全靴を新調して

今日、新調した

すごいぞ ミドリ安全!

外見の傷みはほとんど無く

履けばまだまだ使える靴でしたが

中敷きとかかとの部分がすり切れはじめ

脱いだ時のカッコ悪さだけですもん

靴底も私にしては平均的に摩耗してるし

かかとの補強が私に合ってたのね

いつ買ったか忘れていたので

購入履歴で調べたら、3年たってた・・・

しかも同じモノがまだ売ってた!

はい。

同じモノを新調しました。

マキタ。2017年02月28日

マキタの機器を壊してしまい

営業所に電話してみた

破損状況を伝えておおよその金額が分かるのかと

現物を見ないと分からない

と、言うがおおよそで良いからと押す

だって営業所まで往復2時間くらいかかるから

持ち込んで預けて見積もりが出て

直すか諦めるかしてまた2時間・・・

で、金額を出してくれました

とりあえず諦めの金額でしたが

対応の良いお姉さんで気持ちよかったですね

往復4時間の無駄は省けたということです

少し足すだけで新品が買えてしまうから

新品買って予備部品にすることに・・・

でも、

補修でなんとかならないかなぁ・・・

と補修してみた

試運転は異常が無い

本番でどうか!


今までで対応の良かったと思う営業所
1.日立
2.マキタ
3.エプソン

熱溶融型接着剤。2016年10月07日

ホットメルトとかピタガンとか

使ったのはピタガン

なかなか機会が無く初めて使いました

接着剤はスーパーXと木工用たまにエポキシ系

これくらいがメインだったけど

いいじゃないこれ

暖機は必要だけどチョイと仮付けには便利

強度は無いらしいけど使い方次第

手が三本欲しいときに一本分くらいに成りそうです

使わないと解りませんねぇ。

グローバル?2016年06月17日

ある商社から部品を取ったんです
滅多に無い誤品
20年くらい使っていて2度目
カスタマーセンターに電話して
回されて
回されて
担当に出たのは某外国人
外国人は良いが
いまいち日本語が・・・
なんでこっちが丁寧に説明しなきゃなの?

まあ部品は正品に交換になるから良いが
もうちょっと日本語の訓練をお願いしたい。

アマゾンの交換よりは早い手配でした。

換気扇。2015年07月29日

換気扇が壊れた
取り替えるのが怖いくらい高い所にあるやつ
25センチの普通のヤツだから
そんなに効果が無いだろうと思ってたけど
日没からの温度降下が全然違うのにビックリ

三台のうち一台が壊れたのだが
思い切って三台30センチに変えようと

だけど交換作業が恐怖だなぁ・・・

少しでも涼しくなるのを期待して
恐怖を克服しなくては・・・

でも嫌だなぁ。