残業○○時間・・・。2016年10月12日

残業○○時間以上でなにがし

って、のが有ったんですね

昔、昔のお話

普通に100時間くらいは数年間くらいしてたけど

ストレスってあまり感じなかったなぁ私は・・・

職種にもよるのでしょうね

単に開発と製造をしてただけだしたからねぇ

残業代もほぼ全額貰ってたし

サービス残業やサービス出勤も有ったけど

会社からの命令ではなく

自分の意思で

会社のためではなく

お客さんと自分のため

お客さんと直接会う仕事では無いけど

自分自身の信用のためと言うかなんというか

BOを山ほど抱えてお客さんを待たして

待っていてくれるお客さんへ早く届けたいと

ひと月終わったら100時間以上残業してた~

そんな感じでしたかねぇ

その後ちょっとした事で辞職しちゃったけど


それから世の中を知って驚いたのは

みんなのんびり仕事をしているようにしか見えなかった~

今じゃ私も体力落ちてあちこち痛くて動けないけどね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック